ヒラマサトップゲームです(動画あり)

2017-04-28

4月24日~26日

東京より今シーズン二度目の挑戦 小松さんです。




強烈なパワーで引き込まれます




12キロオーバーです♪

今回の釣行は20キロクラスのサイズをサメに食われたりと色々な面白いことがありました♪
 
動画にまとめてありますので是非ご覧になってみてください。




よろしくお願いします。

閲覧ありがとうございました。


ヒラマサトップゲームです♪

2017-04-17

4月15日~16日

ヒラマサトップゲーム出船です。


東京よりお越しの小松さん♪



頑張って投げまくって頂きました!











良いサイズです♪







丁寧に探って釣果を重ねます。





また、ジギングでもワラササイズは入れ食いです♪




お客様オススメのクーダージグ

食いはかなり良かったです♪





2日目はだいぶ疲れが残っておられたようですが、魚影が見えると再び気合全開です♪




ナイスファイトですね♪





最大サイズは10キロでしたが、お土産大量で2日とも早上がりとなりました♪




楽しめていただけたようで良かったです♪



またのお越しをお待ちしております。



閲覧ありがとうございました。
































タイラバです♪ドリームツアーIN壱岐

2017-03-21

3月18日~19日

福岡県の 夢くらぶ様とKHYGくらぶ様の合同タイラバツアーです♪



初日は風も無くベタ凪でしたが2日目は後半から強風となる苦しい展開でした♪



それでも皆さんワイワイガヤガヤと楽しんでいただきました♪



写真の方を紹介させていただきます♪





良い型ですね~♪







見ていて気持ち良いロッドの曲がりです♪







緊迫したやりとりです♪








揚がってきたのは70センチの良型です♪







井上さん、海王二回目の乗船ですが前回同様 釣られますね~♪






綺麗な色です♪






タイラバ初挑戦の堤くん、手探りながらも本命ゲットです♪







もっと大きいのを釣って記念撮影をと先延ばしにしていた栗田さん ここらで手を打って記念撮影をと

周囲に説得されての撮影でしたが  正解でしたね(笑)







良いサイズのアオナです♪






こちらも良いサイズです♪







小学生のハルちゃん♪  レンコ鯛らしき当りのロッドを渡されて巻いていたのですが

途中でレンコ鯛が外れて75センチの真鯛がヒット! 見事に回収完了!

よくがんばりましたね♪



写真は以上となりますが、終日笑顔が絶えない釣行で安心しました。


またのお越しをお待ちしております。

がんばらんば海底調査隊♪

2017-03-20

3月12日



長崎より がんばらんば海底調査隊 の方々が調査に来られました♪



当日はジギングでの海底調査



潮の動きは悪く 朝からイマイチな展開となりましたが



元気いっぱい調査していただきました♪




海底調査と言う名目だけあってかなり真剣です(笑)







ひたすらレンコのみを捕獲する作業中の樋口さん♪



だいぶ渋い感じでしたが





近藤さんも無事にブリ捕獲♪






隊長はさすがのサイズ♪





副隊長はレンコに専念されていましたが 記念撮影です♪






真鯛とレンコです♪




壱岐は長崎県ですが、長崎から遠く離れています、壱岐の事を皆さんに聞いてみると


何だか遠くてハードルが高いイメージとの事


ただ、今回壱岐に来られてみてアクセスの面や宿泊の件でも意外に簡単だったとの意見を頂きました。


今回宿泊して頂いたのは民泊施設の「ライトハウス」


釣りメインの簡単な素泊まりなら十分な施設です♪


また、壱岐の料理も楽しみたいと言う事であれば素敵な民宿もたくさんあります♪


お気軽にお問い合わせください、閲覧ありがとうございました。


キャスティングです♪

2017-03-16

3月11日




東京より波木井桃子さん来島です♪






当日の朝に壱岐に入る予定で、釣行時間は限られていました



当初の目的は泳がせしながら色々やってみましょう♪と言う感じでしたが



泳がせの方は当たりがなく沈黙が続く苦しい展開



キャスティングで何か獲りましょうとポイント移動した結果








見事なブリをキャッチ♪



反応が良い感じになってますと伝えた所でジャークに変化を与えてバイトに持ち込んだ波木井さん


ちゃんと一日の釣りを形にしてくれるのは本当に素晴らしいです。

お見事でした♪









次回ヒラマサ狙い お待ちしております。



閲覧ありがとうございました。










ジギングです♪

2017-03-15

3月4日

長崎よりお越しの田中さんグループ

ジギング釣行です。




朝イチの反応はイマイチだったのですが、潮の動きが良くなるにつれて鳥の姿も見え始め


良い群れに遭遇♪



良い感じで当り始めました♪






気持ち良いロッドのカーブです♪







この日の竿頭♪







良型です♪






こちらも良型♪






ジギングに真鯛です、真鯛がだいぶ見え始めました♪





良い笑顔ありがとうございます♪



みなさん楽しんで頂けたようで本当に良かったです♪



またのお越しをお待ちしております。


閲覧ありがとうございました。

ジギングです♪

2017-02-22

2月19日


北九州よりお越しの古庄君グループ



深夜のフェリーで来島して船の中で仮眠を取り、夜明けに間に合うように出航です♪



早起きは三文の得とはよく言ったものです。



夜明けの太陽が頭を出すのとほぼ同時にジグ投入しましたが


そこから当りは止まりません♪







色んな写真を撮ろうと思っていましたが、イケマの中が満タンになり


神経抜きの作業とタモ入れで全く写真が撮れません。



たくさんのお土産も出来たので14時25分のジェットフォイルで帰れば17時前には帰宅出来る事を考慮しての早上がりとなりました。






植木さんナイスファイトでした♪




全ての魚に血抜き 神経抜き処理をしています。





良型多数でした♪





タイラバを入れると真鯛も喰ってきます、タイラバのみの挑戦でも十分楽しめるかと思います♪





前回に続き今回も10キロを軽く越す寒ブリゲットの古庄君 お疲れ様でした♪




寒ブリシーズンも残す所あと1ヶ月くらいかなと思いますが、春マサ&ノッコミ真鯛の時期がもうすぐ訪れます♪


楽しい時期はまだまだ続きます、皆さんの挑戦をお待ちしております。


閲覧ありがとうございました。



ジギングです♪

2017-02-18

2月15日

柳井さんグループ3名様でのジギング釣行です♪


当日は夜明けと共に爆釣モード突入!


イケマ満タンになり、小さいサイズをリリースしながら良い型を残していきました♪


魚を揚げるのと締める作業に追われて写真が少ないのが申し訳なかったです。





ほとんどが良型です♪





今が一番美味しいと思います♪




帰って食べたら凄く美味しかったと連絡がありました♪



自然相手ですから良い日もあれば悪い日もありますが、好調キープしていると言って良いと思います。


皆さんの挑戦をお待ちしております、閲覧ありがとうございました。

ジギングです🎵

2017-02-16

2月13日 ジギングです🎵

占部さんグループと大学生の秋庭さん


魚は居るから振ったもん勝ちですよ〰

って言ってたら皆さん気合いの入ったジギングを見せてくれました🎵







大学生の秋庭さんは満面の笑みですね🎵


1名様だけタックルのトラブルで手間取りましたが全員安打で終了出来ました🎵



良型です🎵





こちらも良型♪



タックルのトラブルに見舞われっぱなしの一日でしたがラストは笑顔で終われましたね♪





2匹で17キロもあると重いですよ♪




早朝からの挑戦で眠かったと思いますが楽しんでもらえたようで良かったです。


まだまだ寒ブリシーズンは続きます、釣れた魚は血抜き 神経抜きの処理をして


最高の状態でお持ち帰りできるようにしています♪


ぜひ美味しい寒ブリを釣って食べてみてください。


皆さんの挑戦をお待ちしております。


閲覧ありがとうございました。











ジギング&鯛ラバです♪

2017-02-01

1月28日

ブリジギングです。

ジャパンフィッシングショーで8代目アングラーズアイドルに選ばれた波木井桃子さん♪

アングラーズアイドルに選ばれた後の初釣りに海王を指名いただきまして本当に感謝です♪


本当に真剣に釣りに取り組んでいる姿を数年前から見ていますが、アングラーズアイドルに相応しい方だと思います。


これからの更なる活躍に期待したいと思います♪


当日はジギング♪頑張って頂きました!






良型です♪





強烈な引きです♪




10キロ越えです♪





これも良い型でした♪






2日目は予報も悪く、帰りの時間の都合もあり、早上がりとなりましたが鯛ラバで遊んでもらいました♪






終日楽しんで頂けたようで良かったです♪



またの釣行をお待ちしております♪


閲覧ありがとうございました。












2月1日更新



« Older Entries