イカ釣り&クエ狙い泳がせです♪

2017-07-05

6月28日

イカ釣りからの泳がせ釣りです。


当日は早朝から出航してイカ釣りです♪



この日はイカもよく釣れてお土産はバッチリでしたが









今回は釣れたイカを泳がせての大物狙いです♪



最初に食ってきたのは小さめの真鯛です。





サイズはイマイチですが、活性は高い雰囲気♪



イカを釣りながら待っていると再びヒット


ロッドはグイグイと海面に引き込まれます♪




揚がってきたのは







長さ90センチ 8,5キロの真鯛です♪










自己記録更新との事で喜んで頂けて本当に良かったです♪


この後は少しタイラバを入れて遊んで頂きましたが



潮の具合を見てクエ釣りのポイントに移動してイカ投入♪












一発目で本命ゲットです♪



実はこのお客様、前日もクエをゲットされていて、凄いな~なんて思っていたら



終了間際に






もう一本追加です♪







サイズこそイマイチなのですが、クエ釣りは難易度が激高で、坊主なんて当たり前の

非常にハードルが高い魚です。


それを2日で3本も獲られたのは本当に素晴らしいですね♪



イカ釣りの写真が一枚しかありませんでしたが、パラソルサイズも釣れていて


イカ釣りだけでも楽しめます。


皆さんの挑戦をお待ちしております。


閲覧ありがとうございました。